忍者ブログ
○●台湾で日本語教師●○
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本語能力試験3級も結果がでました。

2年生100名中、合格22名。うーん・・・
3年生Aクラス10数人中、合格7名。惜しい。

比べるのもアレですが、
去年の2年生は85名中約30名合格、
3年生Aクラスは全員合格して卒業だったんですよね。
それを考えると今年はちょっと率的には悪いです。

点数で見ると、2年生で300点を超えた子は5,6名。
最高点は348点。
聴解の最高点は67点・・・
今年はやっぱり学生の言うとおり難しかったんでしょうか。

2年生はAクラスが21名合格、Bクラスは1人だけでした。

頑張ってて落ちた子は本当に可愛そう。
1点差で落ちた子もいてました。あぁ無念。

学生はまだ結果知らないんですよね~。
月曜に学校行くのがちょっと。。。

あ、ちなみに満点を目指していた子は348点でした。
私から見たら十分ですが、本人は悔しくてしょうがないやろうと思います。
聴解が難しかったみたい。
だって、語彙97点、文法195点・・・ほぼパーフェクトです。
この子はきっと2級でも満点を目指していくと思われます

うちも中国語頑張ろ~
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいなぁ!
アタシも負けてられへん!!
ドイツ語4級がんばろー☆★
kameko 2008/03/10(Mon)22:50:28 edit
ドイツ語?!
kamekoさん
ドイツ語やってはったんですか!ダンケシェーンでしたっけ・・・?
すごいですね!うちも負けませんよ~
kan 2008/03/10(Mon)23:23:54 edit
せやねん!
英語に疲れたら、気分転換でドイツ語してんねん。
一度旅行に行ってから、とりこになってねぇ!!
中国語は、かんちゃんに教えてもらうから、日本に戻ったら、よろしくね!
kameko 2008/03/10(Mon)23:41:24 edit
ドイツか~
いいですね~兄もバックパックで行ったことがあって、最高や言うてました!行きたいなぁ♪
中国語は・・・どうでしょう(笑)今は中国語の歌を練習してます~最近カラオケに行く事が増えたので♪
kan 2008/03/10(Mon)23:47:18 edit
相互リンクのお願い
kankanさま:

  ブログ拝見しました。私も台湾で日本語を教えているのでとても参考になります。
とりわけ、私は台湾や中国で日本語の教師をしたい人を援助したいと考えています。
簡単に日本語教師はこれこれだと決めつけることは難しいので、様々な人の経験を
通して日本語教師を理解して頂くことにしました。あなたの経験は非常に役に立つ
ので是非相互リンクして頂けたらと思います。掲載サイトは以下の通りです。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/4300/kyousi.html

当サイトをsu-jieで調べますと、次のようでした。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/4300/kyousi.html には、リンクが 12 件あります。
その内、内部リンクが 6 件、外部リンクが 6 件です。また、rel="nofollow" によるリンクが 1 件あります。

内容もお互い日本語教師ですのでぴったりです。ページランクはそのページに3がついています。
ブログですとリンクを作るのが大変でしたら、コメントという形にすることも出来るかと思います。


紹介して頂きたい当方サイトの情報です。

【タイトル】台湾で日本語教師をしよう!

【リンクURL】http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/4300/kyousi.html

【紹介文】台湾や中国なら日本語教師が出来ます。


よろしくお願い致します。
甘ちゃん

甘ちゃん 2009/07/02(Thu)15:13:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/02 甘ちゃん]
[03/13 kan]
[03/13 kameko]
[03/10 kan]
[03/10 kameko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kankan
性別:
女性
職業:
日本語教師
趣味:
カラオケと一人スタバ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.