忍者ブログ
○●台湾で日本語教師●○
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くの1ヶ月半ぶりぐらいみたいです。

2学期が始まりました。
この高校で最後になる学期です。
冬休み、日本から帰ってくる前から昨日まで
仕事が始まるのが嫌で、不安で、
悶々としながら過ごし、なんともいえない気持ちになって
珍しく泣いたりしていました。台湾に来て初めてかも。

でも始まってしまったら、どうにかなる気がしてきました。
ここまで我慢してきたならあと4ヶ月半なんてあっという間かも、とも。

今日の授業のスタートはまずまずでした。
学生は冬休みですっかり日本語が抜けてしまった感じでしたが・・・。

今学期は待望の少人数ほぼゼロスタートクラスがあるので、
どこまでできるか頑張ってみようと思います。
男ばっかりのクラスっていうところがちょっとひっかかりますが

これから忙しくなって、気づいたら6月(最後の月)になってたらいいなぁと思います

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいす!
きっとあっという間さぁ♪
がんばってこぉおおおい!!!!
kameko 2008/02/23(Sat)01:04:40 edit
どうも!
ですよね♪
がんばりまーす!!
ありがとうございます^^
kan 2008/02/23(Sat)01:14:53 edit
そかぁ…
お久しぶりです。新学期ですね!
頑張ってくださいね☆大丈夫!
僕も、その他、いろんな先生方も、みんな「胃がつぶれる~」と言いながら、経験を積んできたんですから。
乗り越えたとき、日本語教師が「天職」になります♪
Yutz 2008/02/23(Sat)01:48:05 edit
Yutz先生!
お久しぶりです!
先日帰国したときには行くタイミングが悪くて(?)お会いできなくて残念でした(><)
ありがとうございます!がんばります♪
問題は、悩みがほぼ8割がた人間関係ってことです(笑)

わたしも「天職」っていえるようになりたいです☆どんどん出てくる課題に立ち向かっていきます!!

kan 2008/02/23(Sat)02:14:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/02 甘ちゃん]
[03/13 kan]
[03/13 kameko]
[03/10 kan]
[03/10 kameko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kankan
性別:
女性
職業:
日本語教師
趣味:
カラオケと一人スタバ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.