忍者ブログ
○●台湾で日本語教師●○
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中歴&台北行ってきました~。

今日は昼に台北について、予約してたので髪を切りにいきました♪
日本に帰る前にちゃんと整えとかないと!ってものあるし、
伸び放題、量増え放題でいい加減どうにかせなってことで。
前と同じ人に切ってもらったんですが、いい感じです。
多すぎずすきすぎず、くせ毛が拡がってしまわない量に調節してもらえました。
たぶん自分でセットしても大丈夫♪

前回シャンプー&ブロー担当だった子が最悪で、
その人を担当から外してもらうようにお願いしたんですが、
その人が外れただけじゃなくて、ブローは店長自らしてくださいました。
たぶん「前回は嫌な思いをさせたから」ってことだと思うんですが、
めっちゃ気持ちいいブローで幸せでした

その後は、友達と私の養成講座時代のクラスメイト(?)と、
その人の学生さん(お友達)に会ってお茶しました。
この学生さんが、すごく可愛くて頭がよくて(実際学歴もスゴイ!)、
感じもよくてめっちゃいい人でした。
4歳年上やけど、「可愛い」って言ってしまうほど。しかもスタイル抜群で。
まだ授業的には初級の前半やけど、すごく意欲的で自分で先へ先へ勉強してるそうです。
話もけっこうスムーズにできて、ほんまにすごい。
うちの学生に会わせて「あんたたちも頑張ったらこんなに喋れるねんで!」と
喝を入れてやりたい・・・爪の垢もらって煎じてもいいですか?って感じでした。

帰りは新幹線で。
台中で電車との乗り換えに時間があったので、スタバに入りました。
そしたらいつも地元で見てるスタバのお兄さんがココにいてびっくり。
普段はあんまり愛想がなくて笑って挨拶とかしてくれないんですが、
さすがに2人とも驚いて自然と笑顔が出て、初めて注文以外の言葉を交わしました。
なんか、なんでもないことなんやけど笑顔で挨拶してもらえて嬉しかったです。
次に地元であったときもそうできたらいいなぁ~と。

楽しい週末が過ごせました♪
明日昼まで仕事したらまた次の日は休み。これが29日まで続いて、30日から夏休み。
日本に帰る日が待ち遠しい。。。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうすぐ☆
帰国やね~☆
30日といえば!!
あたしが卒業の日やんか~~
会えたらいいのにねぇ(>。<)

あたしも、髪切りに行かねば。
梅雨に入って、伸びた髪が、
膨らんでサイババみたいになってるし。

ビューティーになったかんちゃんに会えるのを楽しみにしてるね☆
kameko 2007/06/25(Mon)17:13:12 edit
えぇ!!
>kamekoさん
そっか!30日は最後の授業なんですね!おつかれさまでした☆会いに行ってもいいですか?♪
梅雨の時期は髪の毛大変ですよね><くせ毛の宿命・・・美容室の店長さん(男)も、「ロン毛やったころは朝起きたらスフィンクスやったわ~」言うてはりました。わかる。。。
あ、ビューティーになったわけではございませんのであしからず(笑)
ではお会いできるのを楽しみに、30日は学校まで飛んでゆきます♪
kan 2007/06/25(Mon)17:35:43 edit
きてきて!
もちウェルカムよ!
あたしのグダグダな授業、みていって~(笑

会おう会おう♪
kameko 2007/06/25(Mon)22:21:30 edit
では遠慮なく♪
>kamekoさん
思わずニコニコしてしまうkamekoさんの授業、楽しみにしてます
タイミングよくいけるかわかりませんが、必ず顔だします!☆
kan 2007/06/25(Mon)22:48:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/02 甘ちゃん]
[03/13 kan]
[03/13 kameko]
[03/10 kan]
[03/10 kameko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kankan
性別:
女性
職業:
日本語教師
趣味:
カラオケと一人スタバ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.