忍者ブログ
○●台湾で日本語教師●○
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと日曜日になりました。

この1週間は先週よりも長かったかも。
木曜日と金曜日に、他の先生の代講で5時間プラスされて、
さらに24日(月)が休みになるからそれの振り替え授業が土曜日にあって。
その月曜の授業ってのが一番多い日で8時間あったので、
いつもは週26コマなんですが今週は39コマでした。
しんどかった・・・。

だいたい毎日10~14時間働いてたんですが、
忙しい友達はずっとこんな感じで働いてたりして、
私の中ではしんどすぎたこの状況も、みんなこんなもんなんかなぁと
思いました。そんなもんなんでしょうか?

来週からはまた普通に戻るので、たまった仕事をちゃっちゃと片付けます。
今一番やりたくないのは作文100人分×3の添削です(笑)
今日はスタバでも行って明日の授業準備を。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや…
こんにちは~♪
ひゃあ、一日10時間以上ですか?
普通なんですか?
300人分の添削ですか?
僕なら音を上げますよ、間違いなく。でも、若いんだから、ちゃちゃっとやっちゃってください。(かなり他人事)

まだまだ暑いんでしょうね~。
がんばってください。
いや、がんばらなくてもよくなるのを祈っときます。

ではではっ。
Yutz 2007/09/16(Sun)23:45:28 edit
普通じゃなかったんですね・・・
>Yutz先生
こんばんは!
普段は9時間でさっさと帰ってるんですが、今年から夜の授業が始まったり、今週のアノ状況だったりして長時間労働です。
日本の友達で営業とかやってる子はけっこう夜中まで仕事したりしてるみたいですだからそんなもんなのかなぁと思ってたんですが。
作文は、100人×3テーマなんです。最初の方なので簡単すぎてどんどん進んでしまって、でも忙しすぎて添削が追いつかなくて。明日からガンガン添削します!内容が簡単なことが救いです(笑)
年齢だけは若いですが、体力は誰にも負けないくらい、ありません・・・すでに音をあげてます(笑)
朝晩はけっこう涼しいですが昼はまだまだ暑いです~夏よりはだいぶマシですが。がんばらなくてもよくなるように、今週がんばって仕事片付けます!
ではでは
kan 2007/09/17(Mon)00:30:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/02 甘ちゃん]
[03/13 kan]
[03/13 kameko]
[03/10 kan]
[03/10 kameko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kankan
性別:
女性
職業:
日本語教師
趣味:
カラオケと一人スタバ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.