忍者ブログ
○●台湾で日本語教師●○
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台北に行ってきました。
その前に友達の家の近くのタイ式マッサージに行ったんですが、
めっっちゃ気持ちよかったです
その後の移動やらなんやらで結局また疲れて帰ってきたんですが、
マッサージしてもらった時はほんまに体がほぐれて楽になりました。
1時間700元で顔を含む全身。安いですよね~。また行きたい。

昼からは台北で遊んだんですが、
小龍包を食べたりお寺でおみくじひいたりマンゴーカキ氷食べたり。
楽しかったです。
お寺のおみくじがちょっと変わってて。

三日月形の赤い石みたいなの(名前がわかんないです)を2つ持って、
神様(仏様?)に何を聞きたいか思い描きながら、お願いしますっていう気持ちで
それを下に落とします。
1つが表、1つが裏の状態が出たら、おみくじを1本引きます。
その番号を覚えておいて、
もう一度同じようにお願いしながらその石を下に落とします。
その時にまた裏+表なら、神様(仏様)が「その番号でOK」と言った印なので、
そのおみくじの番号の紙をもらいにいけます。
もし裏+表にならなければ、その番号は正しくないということで、
もう一度初めからやり直しです。

そのおみくじで、「結婚できますか」と聞いてやってみました。切実。
とりあえずは「上上(大吉)」☆
お寺のおじちゃんが、その問いに応じておみくじの言葉を読み解いてくれるんですが、
それによると・・・
これから冬を越して、(旧暦の)新春のあたりに、助け人となる誰かが現れて、
その人のおかげで将来の結婚相手になる人と出会えるそうです。
今彼氏や意中の人がいれば、求婚するのに最適な時期だとか。いや、いないけど。
来年の新春っていったらまだ台湾にいるから台湾人?!
おみくじの結果に過ぎないけど、いやに説得力があるので
ちょっとそのつもりで冬を越してみようと思います。
本当になったらどうしよう

帰りは、電車の座席が空いてなくて、
バスで帰ろうとバス停を探したけど反対方向に歩いてて、
疲れ切ってもうめんどくさかったので、初めて新幹線に乗りました。
電車で2時間45分のところが、乗り換えを入れても1時間30分以内・・・
あまりの楽さに、これから新幹線で台北に行くようにしようかと思いました。
電車が400元で新幹線が700元なら、新幹線でもいいかなぁって思っちゃいますよね~。
事故るんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど大丈夫でした
日本の新幹線に乗ったことはないけど、同じようなもんなんじゃなかと思います

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして~
…なわけない、Yutzです。
お久しぶりです☆ お元気そうでなにより。
え~、新幹線、乗ったことない???
日本人で新幹線に乗ったことがないなんて、
サッカーを知らないブラジル人、
カレーを食べたことがないインド人ぐらい、
珍しいのでは?

ってか、これ狭いね。

ではまた~♪
Yutz 2007/05/29(Tue)01:33:05 edit
ついしん!
そうそう、ウチの「庭」にリンク貼ってもいいですか?
Yutz 2007/05/29(Tue)01:35:21 edit
先生!
お久しぶりです☆コメントが嬉しくてパソコンの前でニヤニヤしてしまいました・・・。
新幹線、ないんですよ~みんなに珍しがられます。 日本でも乗ってみたいんですが高くて・・・。新幹線の中で駅弁食べるのが夢です!
リンク、もちろんですわたしも貼らせていただきます☆

ではまた
kan 2007/05/29(Tue)08:57:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/02 甘ちゃん]
[03/13 kan]
[03/13 kameko]
[03/10 kan]
[03/10 kameko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kankan
性別:
女性
職業:
日本語教師
趣味:
カラオケと一人スタバ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.