忍者ブログ
○●台湾で日本語教師●○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば10日も書いてなかった。別に忙しくもなかったんやけど・・・。

昨日、台北に行って髪を切ってカラーリングしてきました♪
友達と「ピンクベージュがいいよなぁ」って言ってて、美容室に着いたら
美容師さんに「色任せてもらってもいい?ピンクベージュがいいと思うんやけど」
って言われてびっくりしました。以前よりは結構明るくなりましたよ♪


今日で夏期のうちが担当してる分は終わりました。
長かったような短かったような。
でも気持ちの上では今「夏休み中」なので、その中で2週間の授業は
長かったかもしれません。
給料の出る休みが1ヶ月半あるだけで十分贅沢やから
文句とか言ったらバチあたりそうですが・・・。

明日は台南の友達の家に行きます。
ほんで明後日帰ってきて、明々後日の昼間にはもう日本にいてます☆
台湾は好きやけど、やっぱり日本は恋しくなります。
早くしあさってにならんかな~

その前に、今日中にテスト2コ作らな。。。
PR
今日は、学校の同僚(台湾人日本語教師)と、ゴハンを食べに行きました。
その子が友達2人を連れてきてくれて、2人ともいい人で
ほんまにめっちゃ楽しかったです。
この町で、初めて新しい「友達」ができました。
その同僚とも、やっと「友達」になったって感じです(^^;
その子達から、この町にある英日語学校に日本人がいるっていう話も聞きました。
まさかこの町に日本人がいたなんて・・・ですが、
2年目にしてやっと、ちょっと友達の輪が広げられそうな気がしてきました。
このまま友達作りに対して消極的ではいられないなぁと思うので
だんだん広げていきたいです。
あ~やってしまいました。携帯不携帯。
日本にいるときは たいして連絡なんか来ないくせに「携帯命」の私も、
こっちにいると たいして連絡なんか来ないから時々携帯を忘れます。

でも今日は最悪でした。
チャイ語の後に台湾人の友達とあって、代わりに買ってきた「Wii」を
渡す予定だったんです。
それで、チャイ語が終わったら電話するから~と。
なのに携帯を家に忘れ、
手帳に書いてるかと思ったら書いておらず、
学校から急いで母親に確認するも母は知らず、
友達のお兄さんにメールしてみるも返信なく・・・。惨敗でした。

こっちの携帯は、なぜかパソコンからメールをおくれないんです。
ほんまは送れるんかな・・・?

それで、チャイ語が終わって猛ダッシュで1時間かかって家に帰って
友達に謝罪の電話をしました。
笑って許してくれたけど、1時間も待たせたのが本当に申し訳なくて。

明日はお詫びのお菓子(スナック菓子ですが)と一緒に、
今度こそ間違いなくWiiを渡してきます。
今日は出勤日やったんです。
人事部にも日本語の主任のような人にも、
今日は出勤日って言われてたんです。

やのに~学校行ったら
「あら、あなた今日は来なくてもいいのよ」って言われてしまいました。
台湾人でも一人間違えてる人がいたけど、ショック・・・
それなら日本から帰ってくる日は13日でよかったのに

せっかく早起きしたから何かします。何か。

結局何もしませんでした~。
1回目は8時半に腹痛でしゃーなしで起きたんですが、
その後2度寝して起きたらもう2時でした。
びっくりしすぎて「え、マジで?」と独り言を言ったくらい。

それから今に至るまで、ネットサーフィンしたり昼寝(?)したりで
限りなくだらしなく過ごしてます。
それにしても寂しい。話相手が欲しい~。

明日は出勤日だからちゃんと6時に起きます。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/02 甘ちゃん]
[03/13 kan]
[03/13 kameko]
[03/10 kan]
[03/10 kameko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kankan
性別:
女性
職業:
日本語教師
趣味:
カラオケと一人スタバ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.