忍者ブログ
○●台湾で日本語教師●○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も学校行ってきました~。
成績つけたり、1つだけテスト監督したり。のんびりです。

でも・・・普通科の子がレポート出さなくて、成績がつけられなくて悩んでます
テスト代わりのレポートやから、成績中の比率が1つは25%、もう1つは30%なんです。
これ出してくれないことには成績つけられません。
これで落として、また教務主任に「お願いだから点数あげて、落とさないようにしてくれ」とか
言われたらたまったもんじゃありません。
私がっていうより他の子が。いや、私もなんですが。

せっかくちゃんとやってきて点数もらって上がった子にとったら、
レポートも出してないのに落ちなかった子がいたら「なんでやねん!」ですよね。
ぜったい納得いかん。
っていうか出せば点数がもらえるレポートをなんで出さないかがわからん・・・。
14日のレポート締め切り日以降、ほぼ毎日普通科の教室に通って
「レポート出す人ー!」って叫んでるんです。みんなが忘れないように。
それでも出さないって・・・これはもう「おとしてくれ」って言ってるようなもんで。

とにかく明後日が成績提出日なので、本当の本当に最後のチャンス。
出してくれるといいけど。

明日は居留証の更新に行ってきます。
前はチャリで5分の警察でできたのに、
そこが移転して電車でいかなきゃいけないみたい。
めんどくさいけど不法滞在は困るしな。

PR
最近、朝からフルーツダイエットしてるんです。
紀伊国屋で立ち読みした本に載ってたから興味本位で始めてみました。

朝フルーツだけ食べて、あとは別に普通っていうやつ。え、違ったかも。
とりあえずうちはそうしてます。
グレープフルーツ大好きで、果物アレルギーの私もコレは食べれるので、
朝から1玉か2玉食べて、100%オレンジジュース飲んでます。

昼はこの前までは学校の弁当で、晩は適当。
でも、朝フルーツだけにして胃が小さくなったのか、あまり食欲もないので
昼と夜もたいして食べません。
っていうか食べたら胃もたれするようになったので、ほんまに最小限。
うちの最小限なんで、他の人の普通の量かもしれませんけど

さっき正確かどうかわからん体重計で体重計ってきたら、減ってました。3キロ。
今日友達のうちに行くので、そこでまた計らせてもらいます。
ただこの3キロ、台湾に来てから人生最高体重を3キロオーバーして
新記録を確立していたので、それが元にもどっただけです(笑)
でもこのままいけばどうにかなるかも??ってことで
日本に帰るまでの1週間、怠らず朝からフルーツだけダイエットします。

体重はともかくとして、とりあえず腹回りと顔の肉を落としてから帰りたい・・・。

あ、もう一つやってました。
うっとうしいくらいの湿度と30度にもなる室温を利用して、扇風機もクーラーもつけずに
ストレッチやら腹筋やらしてます。
腹式呼吸3回もすれば汗がタラーって流れます。コレは効いてるかも!しれない。


今日、やっと買いました。靴。

今通勤用にしてる靴は、去年の10月頃買ってから毎日毎日はいてるもので、
恥ずかしいんですが 途中から中敷きがズレだして、なんともみっともない状態でした。
さらに先の方がはげてきて。
靴がキレイじゃないなんて・・・と思いながらもなかなか「コレ!」っていう靴がなくて。

ヒールは低いのがいいけど、ペタンコ靴は嫌。
そのヒールは、細いのは疲れるから太いのがいいんだけど、
もっさりボテッとしたやつは嫌で。
甘い靴は趣味じゃないから本当は先が細いのがいいけど、
それじゃ疲れるから四角くなってるやつで、
でも老けた感じじゃないやつ。←もうこれは第一印象。ピンとくるかどうか。
そして手頃なもの。
なにより足に合うもの。(甲高、幅広で、はけない靴が結構多いんです。)

つまりは、疲れなくてはきやすいんだけど、ダサくないやつ。
ラウンドトウ派なら、結構見つかるのかなぁと思うけど、甘すぎてはけない
で、希望通りの靴が、ありそうでない。どうもピンとこなくて。

今日やっと欲しいと思える靴があって、買って来ました。
古い方は即刻ごみ箱行きです。

汚い靴はいてたくせに、買うとなったら変に細かい希望がでてきて、厄介ですね。
恥ずかしいくらい汚い靴はくくらいなら
妥協して新しいの買ったらよかったのに、と思うんですが・・・。
まぁ買えたしいいや。

明日から新しい靴はいていきます

連日の雨も落ち着いたのか、今日はくもりです
でも来週まで梅雨は続くそうで・・・
台湾の年間降水量の大部分はこのたった2週間のうちに降ってるんですね、たぶん。

みなさん台湾へ来られる時は6月は避けたほうがいいですよ~。
ひどい目にあいます
涼しさでいったら梅雨の時がいいんでしょうけど、台湾を楽しむなら7,8月かと。

昨日、10時過ぎごろにうたた寝してしまって、2・3回目を覚ましながらもずっと寝てたんですが、
気づいたら今日の午後1時半でした。びっくり。

それからひやむぎ食べたり1人の友達とひたすらメールしたり意味もなくネットサーフィンしたり。
とりあえずパソコンの前でダラダラしてます。
明日1週間と来週2日間働いたら、あとは連休と期末テスト期間だけです。

6月30日、帰国します
たぶん完全帰国なら寂しいんでしょうけど、来学年度まだ1年あるので嬉しいばかり。
早く帰って母親の作った料理が食べたいです。
とりあえず親子丼とハンバーグと煮物を食べさせてもらおう。
って、どうなんでしょう??
今一番やりたいことなんですよね~。
でも意志が弱すぎてプチ断食には毎度失敗してるので、
ちゃんと断食施設に行ってしようかなって。
だいたい1週間で10万円くらい。

体調に変化があるってことは、敏感&乾燥肌にもなにか変化があるかもだし、
ダイエットの入り口としてもいいっぽいし、
内臓を休ませるっていうのをやってみたいし。
あ、一人の手相の占い師に3年越しで2回も「あんたは30代で糖尿病になる」って言われたのが
かなりひっかかってるのも・・・。自分でもうなずけるし
長期休暇が取れるのなんて今の学校にいるうちだけやろうし、
せっかく1ヶ月半も休みがあるねんから、1週間行ってみようかな~と思ってるわけです。
でも10万ってけっこう高いなぁとも思ったり。

断食ってどうなんすか??
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/02 甘ちゃん]
[03/13 kan]
[03/13 kameko]
[03/10 kan]
[03/10 kameko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kankan
性別:
女性
職業:
日本語教師
趣味:
カラオケと一人スタバ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.